篠田麻里子のブランド「ricori」の意味は?花言葉? - 片っ端からトレンド発信

松木伝説.png バーレーン.png UMA.png

sponsored link

篠田麻里子のブランド「ricori」の意味は?花言葉?

篠田麻里子さんのブランド「ricori」はAKBとしての活動のなか、深夜の打ち合わせやケータイやオンラインチャットを活用することで時間を確保し、本気でファッションに向き合って生まれたブランドだそうです。

1-1.jpg

コンセプトは「かわいいけど、かわいいだけじゃない。かわいい+もうひとつ」

掲載雑誌のイメージは「sweet」「MORE」等。


篠田さんは洋服・小物のデザインから内装やブランドプロデュースにも携わったり、
「『ricori』は私の夢がいっぱい詰まったブランドになっております。いつかは自分のブランドを作るのが 夢でした」とコメント。


続々日本で3店舗をオープンさせる篠田麻里子さん。
海外の出店にも意欲的で、ハワイに出したいとの構想も…


ricoriの日本語での意味は??

この『ricori』というブランドは篠田麻里子さんの「りこ」と、スペイン語で「可愛い」を意味する「rico」を掛け合わせて覚えやすくするために『ricori』としたそうです。


-----------コメント-------------

このricori…ネット上では「ダサい」「パクリ」など散々叩かれまくってますけど、別に買わなきゃいいだけの話ですし、ダサいかダサくないか主観によるところもあります。

ファッションって自分が着て満足できればいいわけで、他人のファッションをけなすことはNGです。
ricoriに関しても少なくとも買った人をとやかく言うのはやめましょー。

ただ、私がricoriに関して気になったのは、メンズがあること。そしてレディースが気合入っているのに対して、メンズはあっさりな気が…そして高い気が…

メンズにも「かわいいけど、かわいいだけじゃない。かわいい+もうひとつ」の精神よろしく!


いつもSNSでのシェアありがとうございます

sponsored link

タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
Copyright © 片っ端からトレンド発信 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

